『百白腹』あるいはd'のゴロン100連発♦ゴロン#037~039
ゴロン#037
♦ノーフォークテリアのお友だちへ。
♦2007年1月25日(土)昼、神田川亀齢橋付近で。
♦「ノーフォークテリア」という犬種の名は、
 このとき飼い主さんから初めてお聞きして、
 憶えたのだと思う。
 同じテリア系ということで、口や鼻まわり、
 それから長い眉毛の感じがとてもよく似ている。
 どこまでが眉毛かわかりませんけど。
 でも、とても立派な眉毛です。
   
『百白腹』あるいはd\'のゴロン100連発♦ゴロン#037~039_c0190161_220077.jpg

『百白腹』あるいはd\'のゴロン100連発♦ゴロン#037~039_c0190161_2201973.jpg


                 ♦

ゴロン#038
♦小鉄君へ。
♦2007年2月1日(木)朝、神田川亀齢橋付近で。
♦チョコラブの小鉄君は、d'よりずっと大きく見えるけれど、
 9ヶ月。このときd'は1歳半。
 遊びたい盛りのラブラドールの子どもは、なかなかの迫力で、
 今のd'ならちょっと敬遠してしまうかもしれない。
 でも、この頃はd'もお子様なので、体格差などもろともせずに、
 小鉄君のフトコロに飛び込んでいってる。

『百白腹』あるいはd\'のゴロン100連発♦ゴロン#037~039_c0190161_2214487.jpg

『百白腹』あるいはd\'のゴロン100連発♦ゴロン#037~039_c0190161_2215973.jpg

『百白腹』あるいはd\'のゴロン100連発♦ゴロン#037~039_c0190161_22153773.jpg

『百白腹』あるいはd\'のゴロン100連発♦ゴロン#037~039_c0190161_22155672.jpg

『百白腹』あるいはd\'のゴロン100連発♦ゴロン#037~039_c0190161_22161484.jpg

『百白腹』あるいはd\'のゴロン100連発♦ゴロン#037~039_c0190161_2224930.jpg

『百白腹』あるいはd\'のゴロン100連発♦ゴロン#037~039_c0190161_2231070.jpg

『百白腹』あるいはd\'のゴロン100連発♦ゴロン#037~039_c0190161_2233280.jpg

『百白腹』あるいはd\'のゴロン100連発♦ゴロン#037~039_c0190161_2235570.jpg


                 ♦

ゴロン#039
♦黒と白のお友だちへ。
♦2007年2月5日(月)朝、都営百人町四丁目アパート付近で。
♦まずは背中越しに、流し目線でのポーズ。
 あら、背中じゃダメですか?
 では‥‥と、ゴローン。
 
 これまで『百白腹』を見てきてくださった人は、
 すでにお気づきでしょう。
 d'はゴロンをして、ただ「どうぞ」と、
 まな板の上の鯉になっているだけでなく、
 ゴロンの最中も、友だちの気を惹くために、 
 背中側とお腹側を効果的に入れ替える
 「ローリング」という小技を駆使している。
 仏様を、ちょっともったいぶって隠してみたり、
 ガバッご開帳してみせたりしているわけだ。
 実は、なかなか戦略的なゴロンをしている。

 でもねぇ、そんなことされてもねぇ‥‥。
   
『百白腹』あるいはd\'のゴロン100連発♦ゴロン#037~039_c0190161_2242712.jpg

『百白腹』あるいはd\'のゴロン100連発♦ゴロン#037~039_c0190161_2244887.jpg


                 ♦

※ここに登場させていただいている
 d'のお友だちの飼い主様で、
 もし、うちの子(犬)の写真・名前を出されては困るとか、
 お名前・犬種がまちがっているだとか、
 失礼がありましたら、恐れ入りますが、
 散歩先でお会いした時や、またはメールにて、
 ご注意いただければ、すぐに訂正・削除させていただきます。
 
by darlinx2 | 2012-09-10 23:45 | 『百白腹』あるいは… 1
<< 『百白腹』あるいはd'... 『百白腹』あるいはd'... >>